(*^Д^)
投稿日【2015年01月31日】

先日
会社の人とプチ女子会をしましたヾ(*´∀`*)ノ♬

食べに出掛けるのも久し振りで
お店もあまり詳しくなかったので
場所を決めるにも
『何処にしようかな~?何処がいいかな~?』
などと悩みつつ
結局、無難なところに落ち着きました(笑)

普段は業務が忙しくてなかなか出来ないプライベートの話などで盛り上がって
あっという間に時間が過ぎてしまい、とても楽しかったです(*>∀<*)

あんまり外で食べる機会もないですが
お店をリサーチして、今後行くお店に困らないようにしたいと思います(笑)

みなさんも
何処かオススメのお店があれば教えて下さい(^^)


投稿者【叶店】
一源三流
投稿日【2015年01月25日】

毎日寒いですね。インフルエンザも猛威を振るっていますが、皆さんの周りは大丈夫ですか?先日うちの子も、学校を早退して、まさか・・・と思いましたが、セーフ!!大丈夫でした
今年も色紙が届きましたので紹介します^-^


『いちげんさんりゅう』と読みます  意味は・・・

    「一源三流」という古語を引用しています
「一源」とは誠、誠実である。この誠、誠実を源にして、
一、 汗を流す
二、 涙を流す
三、 血を流す
すなわち、「三流」である。汗を流すことは勤勉、努力すること、
一心不乱に打ち込むことである。涙を流すことは降りかかる困難に
耐えて人知れず涙を流す、あるいは達成の喜びに感動の涙を流すこと。血を流すとは命を込める、命をかけることである。
「一源三流」は人をつくり、道をつくる万古不易の原理である。

と少し難しい表現ですが、皆さんどの様に感じていただけましたか?
今年の目標・抱負を一つでも達成できるように頑張っていきましょう
私も頑張ります
 


投稿者【FML本社】
インフルエンザ
投稿日【2015年01月20日】
こんにちは(^^)
今年初ブログとなります。
本店です!
毎日毎日寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨年、ぽつりぽつりだったインフルエンザの患者様も、今年に入り
どっと増え、薬局の方も毎日バタバタと忙しくしております。
我が家は私以外予防接種をしてなかった事もあり、今年に入ってから続々とインフルエンザにかかってしまい、ほぼ全滅状態になってしまいました(+o+)

皆さんも体調に気を付けて、
手洗い・うがい・マスクなどで感染症を予防しましょう(*^_^*)

投稿者【本店】
私の癒し
投稿日【2015年01月16日】

毎日寒い日が続いていますが、皆さん体調の方はいかがでしょうか?

私の家では猫を2匹飼っていますが、寒さに敏感な猫達は温かいこたつの中で体を丸めて仲良く一緒に寝ていたり、下の写真のように毛布にくるまって寝ています(笑)




それだけでも見ていて微笑ましくなってしまうんですが、
最近はナナちゃん(下の写真の猫)が私の布団に入って一緒に寝るようになりました(*´∀`)



猫の寝顔は可愛くて見ていてとても癒されます
ただ、寝る場所を取られ、少し寝苦しいです(^‐^;)笑

癒されたので、明日からも仕事頑張りたいと思います

こやま薬局東支店Hでした(*^^)
投稿者【こやま薬局東支店】
ちょっと暇だったので^-^
投稿日【2015年01月03日】
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします
大晦日から降り始めた雪!!積もりましたね~~
外出するのも気合を入れないと…
そこで気合も入らないので、娘と遊んでみました
二人のお財布から一円玉をだしてかる~い気持ちで始めてみたら…
集中力の続かないこと!!
やっと完成したもののこのクォリティーの低さ
とは言えお試しあれ 結構 イラッ! とします




左側が娘作(現在の画像NGのようで10年前の写真をゲットしました)
右は私です^-^

などと遊べるのも残りわずかです。1月5日は仕事始めです。
今年も皆様にとって良い年でありますように!







投稿者【FML本社】